当育成塾の基礎

和みの幸せ社員育成塾にお申込みを頂きました。

モニターをご利用いただき、本講習を行いたいということでお申し込みを頂きました。

※現在モニターは募集しておりません。

ありがとうございます。

 

この和みの幸せ社員育成塾は、言葉にすると表現が難しいと思うものですが、モニターを受けていただいてその良さをご理解いただけるものだと改めて感じました。

 

この塾は、いわゆる自己啓発=本人の意志で自身の能力を開発したり、精神的な成長を目指したりすることを指し、そのための訓練を行うこと、というジャンルのものになります。

ただ、訓練というような大変なものではありませんし、できる人できない人を生むような学校とかのような合格不合格というものでもありません。

 

誤解を恐れずに表現しますと、誰でもその人のペースで活かしていくことのできる考え方、メソッドです。自己の表現方法とも言えるかもしれません。

意識しているいないに関わらず我々は日々の生き方は自己の表現方法です。

それは働いている場に置いても同じことです。
目標の達成を大事にする、準備を大事にする、人間関係を大事にする、社内の雰囲気を大事にする、
それぞれの人がそれぞれの表現方法で働く、のは自己の表現の一つだと思います。

そのそれぞれの人がそれぞれのやり方でいることを尊重しあい、究極にはすべての人が能力を最大限化するためのメソッドとして役に立つのがこの和みの幸せ社員育成塾です。

 

より多くの人の表現方法が尊重され、輝くことの一助になれたら幸いです。