7/25 モニターの声(手放した or 手に入れた価値観、良かったところ)

2018/7/25に都内にあります介護事業の企業にて行われたモニターの感想の第2段です。

価値観に関しての部分では、自分が短所だと思う点に関してそれで良いんだと認めることになると思います。そうすることで自分を認め、人の価値観を強く否定したり肯定したりすることが無くなりストレスが減る面もあると思います。

手放した価値観

・思い込みで相手に接しない様にする

・今は気づかず

・そうは言っても現実は時間におわれ理想的にはいかない

・現時点ではないです。

・決めつける

 

手に入れた価値観

・表と裏をもっと素直に受け入れられる事が出来ると良いと思いました。

・今は気づかず

・短気は損気、いろんな面を持っているというのを頭に入れて。

・今は持っていた価値観の再確認になりました。

・見方を変えて受け入れること

 

良かったところ

・価値観の考え方見方がよく分かりました

・ガンダーリの笑顔

・楽しい時間ではありましたが(別の項目に続く矢印があり、「人とゆうものを活字でくくる事でそれに囚われてしまう事は多いいと思います.個人的にはこういうのはどうかな?と思います。」)

・自体を動かし言葉を交わしながらの進行はリラックスもできよかった

・あっというまでした

・他者が笑顔でいたところ。

・自分を見つめることができた

・人それぞれだし、皆んなが持っているものだと考えれば、人をせめる事をしなくなると気づいた.