7/25のモニターの声(再発見した自分の魅力、印象に残っていること編)

2018/7/25に都内にあります介護事業の企業にて行われたモニターの感想を頂きました。

キーワードとして多いところとしましては、自分で短所と思っているところが変わるという点、コミュニケーションを取り合う研修だということだと思います。

原文のままに転記させていただいております。

—-

再発見・再確認した自分自身の魅力・長所

・自分では気が付かなかった一面に気付かされました

・やっぱり愛の人でした^^

・これから見つけたい

・自分が長所と思っていた所は短所にもなるとたしかにいわれたことがあるので客観的になれました

・魅力・長所は特にないです。

・短所だと思っていたところが長所で良かった

・自分の嫌だなと思っていた所を書き換えてもらった時(流されやすい)あっ協調性があると考えていいんだと思えた。

もっとも印象に残っていること

・自然治療予防整体ペアワーク

・「忘れっぽい」という短所を周りの人のやさしさを引き出す素晴らしい人と書き換えてくれた。

・参加したすべての職員がなやみ、声をかけあい、笑顔で参加していたこと

・グループになってお互いの話をした所

・人の手の温度。

・反対の一面を見ることが大切

・4つのエネルギーの話