幸せを感じる心とからだを想像する

2019/11/23に和みの知恵ワークショップが開催されます。

この内容は和みの幸せ社員育成塾の内容に含まれるものもあり、
幸せ社員育成塾ではどういったことが行われるかを知ることのできる内容です。

—–

『幸せは成るものではなく、感じるもの。』

私たちは欲しいものが、手に入いれば幸せになれる?

お金があれば、幸せになれる?

名誉や地位があれば幸せになれる?

○○を手に入れれば幸せになれると頑張っていますが、

実は、手に入れれば手に入れるほどまた次のものが欲しくなっていくのが人情です。

はたして、それで幸せになることができるのでしょうか?

幸せは成るものではなくて、感じるもの。

例えば、お金をたくさん持っていると幸せになれると考えてお金を稼ぐのは…

そのお金を使って幸せを感じるためのことをしたいからですよね?

好きなもの食べたり、欲しいものを手に入れたり、愛する人にプレゼントしたり…。

本当は、あなたは今ここで幸せを感じることができます(^-^)/

もうすでに幸せであるということを知ることができます(^-^)/

あなたは、もうすでに幸せなのに、その幸せを感じることができないだけなのです。

または、『幸せ』と言う偏ったイメージを抱いて幻想に惑わされているのかもしれません。

それは、あなたひとりではなくほとんどの人が同じなんです。(笑)

実は、私達の脳がそうなっているから…。

(これについては長くなるからまたの機会に(笑))

幸せを感じる力は、心と身体に関係があります。

幸せを感じることができない身体、

つまり幸せホルモンを生み出すことのできない身体であったり、

幸せの感情が湧いてこない心であったりするのです。

幸せであることを阻んでいる身体の緊張をほぐし、心のストッパーを外し、

あなたの中にある本来の才能や愛を引き出し、

あなたが表現したかったものを表現し、

共に幸せを感じてみませんか?

日常生活の中では様々なしがらみや、役割、価値観などが邪魔をして、

本来のあなたであることを許してくれない障害が沢山あります。

安全な場所で非日常の体験をすることで、本来の自分自身に気づくことができ、

本当に表現したかったことを素直に表現することができるのです。

しかも、努力したり苦労したりしないで、楽しく笑いながら遊びながらその体験をすることができます。

『幸せを感じる心とからだを創造するES(experiment space)』

を和みの智恵ワークショップは提供させて頂きます。

自分で自分自身の心の扉を開いて、自分自身に幸せを感じさせてあげませんか?

一緒に遊びながら、自分の人生を望むものに創造していきましょう♪

https://ameblo.jp/gandhari/entry-12547406103.html